さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

おからパウダーで卯の花を作ってみた

コロナで外出自粛が続く現在、

最近は料理に精を出しているのですが、

 


今回は、

以前に健康志向で購入した「おからパウダー」を使って、

卯の花を作ってみました。

 

 

f:id:neatralll:20200412201148j:image

 

「大豆製品が良い」「おからが体に良い」「糖質制限できる」とのことで、

 

おからパウダーをだいぶ前にアマゾンで購入したのですが・・

 

 

 

まずいのなんのって・・・!!!

 

 

 

おからパウダーほぼ100%で作ったクッキ〜ですが、

ソイジョイもそんなに好きじゃない私にとっては拷問でしたね。

 

まずくてまずくて、食べきれなかったです。泣

 

f:id:neatralll:20200412200237j:image

 

f:id:neatralll:20200412200250j:image

 

見た目は美味しそうですけどね。笑

 

 

 

ただ、勿体無いのでおからパウダーを消費したくて、

今回は卯の花を作ってみました。

 


レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 

https://cookpad.com/recipe/466090

 

 

 

まずはおからパウダーを秤で測って、

 

f:id:neatralll:20200412200428j:image

 

 

具材を炒めて、

どんどん入れていって、

 

こんな感じに。

 

f:id:neatralll:20200412200434j:image

 

え?これを煮詰めていったら本当にあの卯の花になるの?

という不安を抱きつつ、

 

煮詰めていきました。

 

f:id:neatralll:20200412200445j:image

 

それっぽくなってきました。

 

f:id:neatralll:20200412200530j:image

 

そしてなんとか完成!!!

 

f:id:neatralll:20200412200603j:image

 

 

えー、

味の感想ですが、

 

味は美味しい!

 

だって、白だしは使ってるし、

干し椎茸の戻し汁は入ってるし、

玉ねぎやネギは入ってるし、、、

 

 

味「は」とても美味しかった。

 

ただ、

 

ただ、、、、

 

 

普段、粒子の粗い卯の花を食べ慣れている私にとっては、

細かい粒子のおからパウダーで作った卯の花はとても食べにくかったです。

 

味が美味しいだけにとても残念でした。

 

 

ああ…箸が進まぬ、、、

 

 

どなたか美味しいおからパウダーレシピ教えてください…

 

というかおからパウダーで作った美味しいレシピなんてこの世にあるのでしょうか。。

 

 

途方に暮れたさっくでした。

 

 

リンクは一応貼りますが、

私が購入することは二度とないと思います。