さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

納豆にちょい足し、ヨーグルト?!

以前にテレビでやっていた

納豆+プレーンヨーグルトの組み合わせ、

おすすめです!

 

本当においしいの?

と疑いたくなる組み合わせですが、

美味しいです。笑

 

 

ただ、ヨーグルト入れすぎには注意です。

 

納豆1パックなら小さじ1くらいでいいかもです。

 

あとはいつも通りタレやカラシを入れて

よく混ぜるだけ。

 

いつもより多少白くなるくらいで、

味に違和感がないです。

 

むしろ味がまろやかになります。

 

写真ないのですが、是非お試しアレ♬

 

乳酸菌と納豆菌のコラボ、お試しください♬

 

 

ただ、乳製品がニキビを悪化させるとおっしゃっる方もいて、正直ドキドキしてます。

乳製品って毎日摂取してるけど、だから慢性的にニキビができるのかなあ。

 

乳製品の量を取りすぎないように注意してみようかな。

 

ちなみに、ツイッターのなつなつ先生がおっしゃっていたので、気になる方はどうぞ。

https://t.co/gOvBqwsCiW

@natsunatsu_7722