さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

KISO ビタミンC誘導体の使用感について

ブログ更新を1ヶ月ほどサボっておりました。

 

今回はKISO、進化型ビタミンC誘導体100%(APPS)の【使用感】についてレポートしていきます。

 

 

4月下旬に注文して届きました。
朝と夕の1日2回、約1ヶ月間使用してきました。
(朝はたまに忘れることあり)

 

f:id:neatralll:20200609180453j:image

 

購入してみて、特にいいなと思った点は
【指定の溶解液がないこと】です。

 

 

指定の溶解液や化粧水がある場合はそれはそれで安心なのですが、
それがかなり高かったりするケースがあり、
「あ〜出費がかさむ」
とガッガリすることがありました。

 

今回は自分の手持ちの化粧水に溶かせるので嬉しかったです。

 


なお、メーカーのHPには
「全ての化粧水で溶解できるとは限りません。粘性があるもの、美容液は避けて下さい」
とありました。

 

一番安心なのは精製水なのかもしれませんが、今回は市販の化粧水に溶かすことにしました。

 

 

 

さて、開封です!
黄色い粉です。
粒子はめちゃくちゃ細かい。
吸い込むと咳き込んでしまうほどです。

 

f:id:neatralll:20200609180537j:image

 

 


私はプラチナレーベルのハトムギ化粧水に溶かすので、化粧水を50ml用意。
(容器は予め熱湯消毒しておきました)


f:id:neatralll:20200609180600j:image

 

 

ここに、1%になるように、
付属のスプーンでビタミンCを投入!

(※この入れ方はこぼれるので全くオススメしません。清潔な紙を用意して、2つ折りにして、そこに必要な分だけ粉を出して入れるのが◎)

 

f:id:neatralll:20200609180656j:image

 

 

あとは勢いよく振ります。


f:id:neatralll:20200609180659j:image

 

 

なかなか溶けませんが、根気よく振ります。

f:id:neatralll:20200609180649j:image

 


こんなに泡立ってしまいました。

しばらくすると泡立ちは消えますが、
かなり長い間泡立ったままです。苦笑


f:id:neatralll:20200609180652j:image

 

 

こんなに泡立って大丈夫か不安になって、調べたところ、トゥベール(tvert)のHPがとても参考になったので引用いたします。

 

f:id:neatralll:20200609200131j:image

※クリスタルパウダーはAPPSのことです。

 

トゥベールのおかげで、泡立ったAPPSを安心して使用することができました。
感謝です(^^)

 

 

私の場合、この50mlを2週間で使い切っています。

朝と夕の1日2回、パシャパシャと贅沢に使っています。(朝はたまに忘れることあり)

背中と胸にも使っていますが、2週間十分に使えています。

 


1%という濃度を守っているからか、
私の場合、刺激は全く感じませんでした。


使用後は若干肌が白っぽくなります。

美白という意味ではなく、
白くマクが張られる印象です。

 

 

夜にこの化粧水をつけて寝て、
朝に水洗顔をするのですが、
水で顔が濡れると、顔が少しヌメッする印象があります。

朝にこのヌメッと感を水で洗い流すイメージです。

 

ヌメッと感は水で簡単に洗い流せるので肌を傷めることはありません◎

 

 

 

私が考えたKISOのAPPSのメリット、デメリットです。

 

メリット
・導入器で導入ができる
・導入器を使わなくても効果が期待できる
・指定の化粧水がないので、安価で済む
・自分の好きな化粧水を使える
・肌に合わなかった場合、溶解したビタミンCが合わなかったんだと特定できる
・好きな量を、好きなときに作れる
・フレッシュな状態の化粧水を使える
・3ヶ月で300mL約3000円なら続けられる

 

デメリット
・手持ちの化粧水で本当に大丈夫か心配
・自分で作ることによる雑菌混入のリスク
・自分で作るため濃度を間違える可能性あり
・作るのが手間

 

 

ただいま楽天セール中でいつもよりも安くお買い求めいただけます♬

使用感が不安な方は割高になりますが、
少ない量がおすすめです。


ただし、まとめ買いはおすすめしません。

ビタミンCはとてもデリケートなものだからです。

 

 

またまたトゥベール(tvert)のクリスタルパウダーの情報を引用させていただきます。

 

f:id:neatralll:20200609202208j:image

 

開封はなんと冷凍保存が勧められているほどなのです!


今回、私はKISOの商品を購入しましたが、
今度はトゥベールのクリスタルパウダーを買おうと思っています。

 

トゥベール(tvert)は定期購入するとお得だし、
KISOのAPPSにはペンチレングリコールが入っているようですが、
トゥベールは防腐剤が入っていないからです!

(防腐剤が入ってないから冷凍保存など厳密な管理が必要なんですかね…?)

 

ペンチレングリコールについてはこちらのサイトがわかりやすいので引用させて頂きます。

 

https://cosmetic-ingredients.org/base/ペンチレングリコールの成分効果と毒性/

 


トゥベールのクリスタルパウダーの魅力はまだまだあります!
トゥベールのホームページはとにかく詳しくてわかりやすいし、
クリスタルパウダーを溶かす溶解液も全然高くない!!

 

トゥベール魅力的やな…と思いました。笑


少しでも参考になれば嬉しいです。