さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

蒸気でホットアイマスクのすすめ

 


今日は最近、おっ!と思った商品の紹介です。


それはズバリ、めぐリズム蒸気でホットアイマスクです。

 


ここ最近、浴槽に浸かりながらレンチンした蒸しタオルを顔にONしているのですが、

あたたかく感じるのはせいぜい3分ほど。

 


(浴槽につかりながらの蒸しタオルは川上愛子先生の著書、常在菌ビューティを読んだことがきっかけです)

 


どうにかこの温かい状態がもう少しもたないかと考えたところ、

めぐリズム、蒸気でホットアイマスクにたどり着いたのでした。

 


これはアイマスクで顔全体には使うものではないのですが、20分ほど温かい状態が続きます。

そう、20分間、天に召されることができるのです!!笑

 

f:id:neatralll:20201025163051j:image


開封すると、すぐに熱くなりはじめます。

おそらく空気中の酸素とアイマスクの鉄剤が化学反応していると思われます。

 


目に直接乗せるのですが、コットン?生地で肌にも優しい。

私はゆずの香りを試してみたのですが、

ほんのり柑橘系の香りで癒される!


じんわり温かくて本当に気持ちがいい!

 


この商品を考えた人、本当すごいと思いました笑

 

 

決して目が良くなるわけではないけど、

目の血行を良くしてリフレッシュには最適かなと思いました。

 


お昼休みの休憩中や、寝る前にホットアイマスク生活を試していこうと思います。

 


ゆずの香りが癒されるので、

温かくなくなったあとはアイマスクを鼻から口あたりまでおろしてクンクン嗅ぐのがオススメです。笑

 

 


めぐリズム蒸気でホットアイマス

◆よいと思ったところ

・とにかく気持ちがいい

・とてもリフレッシュできる

・そのまま眠れる

・やわふわタッチ、肌にやさしい

 

◆残念なところ

・1枚100円弱は少し高い。もう少し安いと嬉しいけど仕方ないのかな。

・20分はあっという間。もう少し長くてもいい?

 


みなさんもリフレッシュ、いかがでしょうか?

 

 

https://item.rakuten.co.jp/the-fuji/nct-303-4901301348036-3/