さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

謎の湿疹。単純性紅斑…?

 

f:id:neatralll:20201229141116j:image

 

 

これは太ももの内側なんですが、

2ヶ月くらい前から

小さい湿疹が出始めて…

 

 

場所としては

足(太ももの内側、膝の裏)

腕(曲がるところの内側)で、

比較的肌が柔らかいところに出た印象。

 

一部かゆいところもありました。

 

 

 

最近始めたサプリは整腸剤くらいだったのですが、一旦サプリなどを全て中止しました。

 

f:id:neatralll:20201229141320j:imagef:id:neatralll:20201229142840j:image

 

 

その後、1週間ちょっとで段々治ってきました。

 

良くならなかったら皮膚科に行こうと思っていたのですが、

良くなったので皮膚科には行かず。

 

 

 

原因は何かはわからないのですが、

 

 

【いい】

と言われたものをなんでも試したくなるのが私の性分なので、気をつけようと思いました。

 

 

みなさんもお気をつけて。