さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

kisoフェイスパックしてみました

kisoのフェイスパックに惹かれて

パックを購入してしまいました。笑

 

 


ですが、結論から言うと、

普段パックはしません。

 

 

パックに大きな意味を感じないからです。

 

あまり長くパックしていると肌がふやけて肌のバリア機能が落ちてしまうし…

 

でもとにかく1番の理由は面倒だから笑

パックしたまま髪は乾かせないし

(パックがドライヤーの風で飛んでく笑)

スキンケアをぱっぱっと済ませたい。

 

パックが終わるのを待って、

クリームとか無理、面倒。

 

 


そこで考えたのがお風呂に入りながらパックをする、です。

 

 

 

髪を洗って、身体洗って、浴槽へ。

 


このお風呂につかっている時間でパック。

この間に電動歯ブラシで歯を磨き、

デンタルフロスで歯のゴミを除去。

 


(パックの封は開封してお風呂に持ちこんでください。お風呂の中だと手が滑って封を開けられませんでした。笑)

 

f:id:neatralll:20210113144130j:image

 


そして自己満なのですが、

これが意外と良かったです!笑

 


kisoのパックは化粧水が贅沢で、

ひたひたです。

 

めっちゃヌメっとしてるって印象でした。

温泉水を使っているからか独特の香りがしましたが、私は許容範囲でした。

 

 


これを顔に乗せて、お風呂に浸かる…

 


贅沢な気分を味わえました。

 


10分前後経ったら顔から外して、

元のパッケージへ戻します。

(お風呂にはもう少し浸かります。

エプソムソルトを入れるのが最近のお気に入りです。)

 


お風呂から出たら、

身体を拭いて、

さっき顔に使ったパックを全身に走らせます。

十分な量の化粧水で、全身保湿できました。

 


その上からベビーオイルなど、

オイルでフタをして身体のケアは完了。

 


その後、顔が乾くのを待ってディフェリンゲルを塗りました。

(パックをしないときは化粧水で保湿です)

 

乾く前はヌメっとしていたのですが、乾くとヌメッと感はなくなりました。

必要な方はここでクリーム系、オイル系を塗るといいと思います。

 


私はお風呂から上がって、

顔、身体のケア→髪を乾かす  のですが、

出来るだけ早く髪を乾かす工程に入りたいのです。

 


なので、顔、身体のケアを5分以内に終わらせることを目標にしています。

 


濡れたまま髪を置いておくと髪が傷む原因になるからです。

 

 

 

少し贅沢な気分を味わえるパックケア。

個別包装なので、衛生的ですが、

その分値段も少々高い…

 


パック自体には大きな意味はないと思いますが、気分を高めたり、気分を変えるのにたまにはいいかなと思いました。