さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

今使っているクロロフィル化粧品について

前にクロロフィル化粧品をおすすめする記事を書いたのですが、

コロナ禍で教室に通えなくなったのをきっかけに、今は限られたクロロフィル化粧品のみ使用しています。

 


教室ではビタミンC導入やエレクトロポレーションもしていました。

もう約1年くらい上記の施術をしてないのですが、特に問題はないです。笑

 

コロナ禍で、必要なものとそうではないもののふるい分けができたという点では良かったのかもしれません。

 

 


クロロフィル教室に通ってよかったと感じるところは、

・弱っている状態の肌を正常な状態に近づけることができたところ

・頭皮ケアの重要性について気づけたところ

と自負しています。

 

 


クロロフィルのメイクアップ化粧品は正直言うと、仕上がりはそこまでよくないです。

クロロフィルの美顔教室のお姉さんに色々相談して自分の目指す仕上がりに近づけることはできましたが)

 

肌が呼吸できるように、

そして外気の有害物質から肌を守るための化粧です。

 

 

 

もっと早くディフェリンゲルに出会いたかったとか、

もっと早くベビーオイル洗顔乳液法に出会いたかったなど、

思うところはたくさんありますが、

色々経験してきたからこそ、その良さがわかると考えています。

 


ある程度バリア機能があがったからこそ、

今ディフェリンゲルも使えてるのだと思うことにします。笑

 

 

 

でも、、、

ベビーオイル洗顔乳液法に先に出会ってたらクロロフィルで100万円も使わずに済んだかも。笑

まあ良しとしよう…

 

 

 

今でも使っているクロロフィル化粧品はメイク用品のみです。

最近uvもクロロフィルを卒業して、

ロート製薬のオレゾに変更しました。

 


なので、今使ってるクロロフィル化粧品は

・メイク下地(混ぜてもらっています)

・クイックモイスチャーミルク

・お粉

のみです。

 

今はいろんな化粧品があるので使いたいものが多すぎて困ります〜

 

 

 

クロロフィルがよくないから化粧品を変えたわけではなくて、
どちらかというと、
クロロフィルでなくてもよくなったので化粧品を変えた
が近いかなと思います。

 


クロロフィルは高価ではないのですが、
決して安くはないので、
私の場合、安価なものに少しずつ変えていっているかんじです。

 

 
まだまだニキビ、赤ら顔で、
自分の理想とする肌には程遠いですが、


クロロフィルにこだわらなくてもいい状況になれたことをまずは喜びたいと思います。