さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ヤーマン脱毛器 レイボーテRフラッシュハイパーのレビュー

 

まず、脱毛器の話をする前にこの写真を見てもらいたいです。

f:id:neatralll:20210530184322j:image

 

うなじの医療脱毛(アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザー)を5回以上やって、綺麗になったー!とルンルンで露出していたうなじ。

あるとき、ふと見てみると、ギョッとしました。このうなじを今まで人さまに晒していたなんて。恥ずかしくて仕方ありませんでした。

 

そうなんです。
思い返してみれば、医療脱毛の契約の時に、フェイス周りは毛が濃くなる可能性があるということにサインさせられたのです。


何が言いたいのかと言うと、
脱毛後、半年くらい経ってから、そこの部分を改めてじっくり見ていただきたいということです。

医療脱毛は顔以外は基本的に2ヶ月ほどの間隔を空けて行います。
ですので、3、4回当てていくと毛が徐々に減って綺麗になっていくのですが、
当てきれなかった毛が必ずあります。

コイツらが出揃うまで油断は大敵なのです。

私も毛がボーボーになってしまったうなじに、さらに医療脱毛を5回ほどはしたと思います。


さて、医療脱毛しかやってこなかった私が自宅できるヤーマンの脱毛器を購入した理由ですが、4つあります。

1.コロナで医療脱毛に通いづらいし医療脱毛は値段が高いから
2.顔脱毛がしたかったから(顔はニキビと赤ら顔で医療脱毛を断られてきた)
3.効果が感じられない等の理由があれば3ヶ月以内であれば全額返金してもらえるから
4.医療脱毛後に生えてきた医療脱毛に行くほどでもない毛に当てたいから

 

今もやっているのですが、
全額返金キャンペーンをやっていたので、
これに乗ろうと思って購入しました。
(返品の際の送料は負担しました)
そう、はじめから返品する気満々でした。笑

 

f:id:neatralll:20210530184429j:image
f:id:neatralll:20210530184425j:image

 

なので、3ヶ月使ってみてどうだったかを
これから書いていきます。

 

今回私が当てた場所は主に以下の4点です。
・顔まわり(顔、もみあげ、うなじ)
・おなか
・背中(自分で手が届く範囲)
・お尻

ちなみに、
お腹は医療脱毛3〜4回ほど済み、
うなじは医療脱毛10回ほど済み、
背中も医療脱毛6〜7回済み、
お尻も医療脱毛3回ほど済みの状態です。
未処理は顔のみです。

 

このうちで写真に載せられるのは顔周りとお腹です。
ただ、写真を撮るのがめっちゃ難しくて。
目視では毛があるってわかるのに、
カメラでそれを捉えるのが難しくて、本当にもどかしかったです。

 

まずお腹ですが、

f:id:neatralll:20210530184518j:image
f:id:neatralll:20210530184513j:image

わかりにくくて本当ごめんなさい。
効果はそんなに感じられませんでした。

 

 

続いて、顔ですが、

 

f:id:neatralll:20210530184606j:image
f:id:neatralll:20210530184610j:image

 

f:id:neatralll:20210530184712j:image
f:id:neatralll:20210530184706j:image

 

毛質が多少変わったでしょうか。

同じ部位ですが、写真を2枚ずつ載せてみました。


当てるのは自己責任ですが、
もみあげはこんな感じになりました。
ビフォー撮り忘れてしまって比較できないのですが…

f:id:neatralll:20210530184747j:image
f:id:neatralll:20210530184751j:image

もみあげは剃るのも当てるのも難しかったです。
横だから自分では見えなくて。
自己処理は危険かもしれません。

自己処理だと左右差も出ちゃいますし。。

効果もやらないよりはマシ?
正直よくわかりません。


医療脱毛済みの手ですが、
当て損なったこの部分も当てました。
ただ、カメラでうまく毛を捉えることができませんでした。

f:id:neatralll:20210530184823j:image
f:id:neatralll:20210530184827j:image


脱毛処理しなくなって3〜6ヶ月後にまた写真をアップしたいと思います!

今のところ、効果はあるようなないような。
やらないよりはマシかなって感じでしょうか。

 

では、よかったところと微妙だったところを挙げていきます。

 

【良かった点】
・顔に当てると次の日ハリが出る
(赤色LED搭載)

・医療脱毛の施術の仕組みを自ら理解できる

(施術中、吸引タイプの場合、たまにあつっ!!!ってなることがあったのですが、その理由がわかりました。照射面と肌が触れていたためです。強い光で照射面は激アツになります。それが肌に触れたらそりゃ熱いわ、ヘタクソ!苦笑)

・470gでそんなに重くはない。思っていたよりは使いやすかった

 


【微妙だった点】

・当てる頻度が高い=毛を剃る頻度が高いので面倒

・毛を剃ると肌が傷む

・光が結構眩しい

・光を当てる部分がかなり熱くなる、押し当てるとアツっとなる場合がある
(特に連続照射のコロコロタイプでは照射面と肌の距離が近いので、お尻を当てるときに押し当てすぎてよくアツっとなりました)

・単発ではケアしにくい背中側もローラーモードで楽々ケアとあるが、連続照射できるコロコロタイプでは凹凸のある部位には当てにくい

・自分で当てるのでムラができる

・うなじ、おでこ当てられない
(理由についてはわかりませんが、自己責任で私は当てました。)

・粘膜だめ、Iライン、Oラインだめ

・身体は2週間に1度のペース→つらい

・顔は週2、3回当てる→つらい

・毛を剃れない背中が当てられない

・単発ショットもあるが、押し当てることができなければ当てられない
(眩しいのを避ける為?)

 

なんか、微妙な点がめちゃ多いですね。笑

 

当てる頻度が結構高いのがやはりネックですね。初めのうちは毛を剃ってから当てていたのですが、段々毛を剃るのが面倒になってしまって。
毛が明らかにあるところは剃ってから当てていたのですが、お尻とかは途中から剃らずに当ててました。

 

効果をしっかり出したい場合は剃ってから当ててくださいね。

 

ちなみにカミソリはこれがおすすめです。
電池駆動で、細かく振動して剃れます。
顔に特におすすめ。
広い範囲にはおすすめできません。
剃るのに時間がかなりかかります。
bi-hada ompa (音波振動カミソリ) ホルダーです。 替刃もついてます。


 


当てちゃダメなところに当てる場合は自己責任となりますので、あしからず。

ご自身の脱毛状況と相談しながらご検討くださいね。
今ならキャンペーン中ですので、お試しにいかがでしょうか♪


いろんな種類があるので、
ご自身に合うもの、見つけてくださいね。

 

キャンペーンを利用する場合は上限額がありますのでご注意くださいませ。