さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ふるさと納税でメロン届きました


ふるさと納税アンデスメロン届きました!

 

f:id:neatralll:20210630171947j:image

 


メロンは果肉の色によって「赤肉系」「青肉系」「白肉系」に分けられるようですが、今回は青肉系のアンデスメロンを選びました。


メロンのなかでも赤肉メロンはβカロテンの含有量が多いことから、老化を予防する抗酸化作用に効果が期待出来るようですが、単純に青肉メロンのほうが個人的に好きなのでアンデスメロンにしました。


少し小さいかなと思ったのですが、

食べ応え十分でした。

 

f:id:neatralll:20210630172002j:imagef:id:neatralll:20210630172006j:image

 

 

【良い点】

・届いて2〜3日で食べられる

・味があって甘い

・適度な柔らかさ

・スーパーで買うと重いので届けてもらえるのは便利


【注意する点】

・切るのが面倒くさい

・タネを取り除くのが面倒くさい

・一気に6個分が熟するので一人暮らしには食べるのが大変

 

ワタの部分がメロンのなかでも栄養価が高く、食物繊維たっぷりみたいなので、ワタもしっかりいただきました。

ご馳走さまでした。

 

スーパーでメロンを買おうとすると、重いので買うのを躊躇してしまうし、逆にメロンを買うとほかに買うものが制限されてしまうんですよね…

 


私が購入したサイトはもう完売でしたが、甘くてとっても美味しかったので、追いメロンするか迷っています。笑

 

今回の生産者さん?と同じところで購入するのが無難かなと思っていて、マルト直治郎さんのところのメロンをまた購入しようかなと思っています。 

 

ふるさと納税の返礼品は、返礼率を寄付金額の3割以下とすることと決められています。

今回10000円でメロン6個でしたので、1個500円として6個で3000円でお値段としても妥当だったと思います。

 

 

アフィリエイトリンクですが貼っておきます。

アンデスメロンではないですが、私が購入したマルト直治郎さんのところのメロンです。

ふるさと納税で贅沢にメロンを召し上がってみてください♪