さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ネッククーラーのレビュー

 

私は小さい扇風機よりもネッククーラー派です。理由は炎天下では扇風機を使っても熱風が来るだけで体温を下げられないから。

ネッククーラーなら、太い血管のひとつである頸動脈をダイレクトに冷やせるので、効率がいいと思うんです。

さて、今日は2つのネッククーラーのレビューです。

f:id:neatralll:20220706224705j:image
f:id:neatralll:20220706224701j:image
結論を言うと、5分で冷える、28℃以下で冷えるこちらのネッククーラー、期待を超えてきませんでした。。はっきり言って、買って後悔してます。

炎天下では15分と持たなかったし、結露しないはずなのに首元、襟ぐりを濡らしました。なので、家用として使うことに。

外から帰ってきて暑いときに使う、出かける前につけて涼む、つけながら化粧をする。このあたりでしょうか。

この手の他のネッククーラーで冷えるよ!って商品があったら是非教えていただきたいです!


次の一手として購入したのがこちら。

f:id:neatralll:20220706224758j:imagef:id:neatralll:20220706224755j:image

テレビでも取り上げられていたサンコーのネッククーラー。結論から言うと、買ってよかった!


以下、よかった点と改善点をまとめてみました。


【良かった点】

《比較的コンパクト》

持ち運びにはポーチに入れて運んでますが、そんなに荷物にならないです。

f:id:neatralll:20220706224811j:image

《しっかり頸動脈に当てられる》

これは重要。アームが若干のびるので、自分の頸動脈の位置を狙い撃ちできます。

《しっかり冷たい》

マジ重要。温度は外気温に依存して、外気温からマイナス17℃になるそう。強と弱が交互に来るゆらぎモードにすることで、冷たいという感覚が続きます。これ本当すごい。

《静音》

電車の中でも問題なく使えます。

《つけていて見た目もそこまで問題なし》

え?こいつなにつけてんの?って感じにはなりません。

《充電完了したのがわかりやすい》

帰宅後は毎日充電するのでこれは重要。ランプが点滅して充電の段階を教えてくれます。

f:id:neatralll:20220706225652j:imagef:id:neatralll:20220706225655j:image


【改善点】

《冷える面積が小さい》

欲を言うと、首の後ろも冷えたらなお良かった。やっぱりここは早急に改善して欲しい。ただ、首の後ろのリチウム電池が熱を持つというクチコミもあったのですが、私はそこまで気にならなったです。

《電池が持って1時間》

ここも大きな改善点。まあコンパクトにする上で仕方ないのかもしれないが、ゆらぎモードにして1時間。なので、通学通勤時しか使えない。外付けのモバイルバッテリーをつければそれは解決するが邪魔じゃない…?

《ポーチつきだとなおよし》

電化製品なので、落としたら壊れてしまう。頻繁に持ち運ぶのでポーチなど入れ物があるとよかった。

 


まあ、色々改善点はありますが、5000円で買えて頸動脈をダイレクトに冷やせるので私は十分合格点をあげられる商品かなと思いました。やっぱりなんといっても電気の力は偉大です!

外出時はこれで猛暑を乗り切ります!熱中症対策にもなると思うので、みなさんも是非お試しください〜