さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

2021-01-01から1年間の記事一覧

水素吸入、ピュアラスキューブについて

久々のブログ更新。 今回は、水素の窓口株式会社さんからレンタルしているピュアラスキューブについての記事です。 はじめに言っておきたいことですが、水素吸入はエビデンスがまだまだ十分でないところがあるので、私は自己責任で使っています。 ただただ、…

べピオゲルを使ってみての感想

ここ3〜4ヶ月、顎ニキビが良くならず、さらには落ち着いていたおでこにもニキビが出るようになったので、1ヶ月前に皮膚科を受診しました。 皮膚科を受診したのはおそらく3〜4年ぶりだったと思います。 初診でドキドキしましたが、初回アンケートも細かく書い…

ふるさと納税でメロン届きました

ふるさと納税でアンデスメロン届きました! メロンは果肉の色によって「赤肉系」「青肉系」「白肉系」に分けられるようですが、今回は青肉系のアンデスメロンを選びました。 メロンのなかでも赤肉メロンはβカロテンの含有量が多いことから、老化を予防する抗…

残念なお知らせ〜ヤーマン脱毛器〜

まずは嬉しいお知らせから。 ヤーマン脱毛器、レイボーテRフラッシュハイパーを返品して約1ヶ月とちょっと。 普通為替が届きました。 購入した額がきっちり返ってきました。 楽天で購入するとポイントも入ってくるので、ポイントの分はお得だと思います。 (…

便秘薬 酸化マグネシウムについて

普段飲んでいたマグネシウムを飲み切ったので、新しくマグネシウムを購入。 もともと飲んでいたマグネシウムはこちら。 個人的には ・値段が比較的高め ・口の中でホロホロと崩れやすいところ ・レモン風味の味 がマイナスポイントでした。 今回、選んだのは…

ヤーマン脱毛器 レイボーテRフラッシュハイパーのレビュー

まず、脱毛器の話をする前にこの写真を見てもらいたいです。 うなじの医療脱毛(アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザー)を5回以上やって、綺麗になったー!とルンルンで露出していたうなじ。 あるとき、ふと見てみると、ギョッとしました。このう…

AoyamaLaboさんのセラミド化粧水のレビュー

前にも化粧水や乳液の使用感は【水の次に多い成分を見てほしい】という話をしてきました。 今、私はAmazon限定商品のAoyamaラボさんのセラミド化粧水を使っているのですが、 サラッとしていて好きな使用感です。 保湿力はあまりないです。 これからの季節に…

ロート製薬 セバメド UVミルク 日焼け止めのレビュー

今回は赤ちゃんも使える日焼け止め、 ロート製薬さんのセバメドUVミルクのレビューです。 配合量が多い順に見ていきます。 主成分、低刺激性の保湿剤としてBGが使われてます。 トリエチルヘキサノイン、イソノナノ酸イソノニルはエステル油です。 トリエチル…

ドルツ 、電動歯ブラシのすすめ

電動歯ブラシを購入して、使い続けて1年ちょっと経ちました。 やはり買ってよかったなと思っています。 理由はもうなんたって【ラク】だから。 そして、短時間で自分が磨くよりも綺麗に磨けます! 私は音波式・超音波式ブラシが欲しかったので、少し値段は高…

ケアセラのレビュー。グリセリンが…

セラミドに期待して購入したけど、 そこまで乾燥肌ではない自分にとっては別にケアセラじゃなくてもいいかなという印象を受けました。 使用感はこっくり。 使用後に多少のペタつきが残ります。 その理由はグリセリンリッチだからだと思われます。水の次にグ…

ごぼう茶、作ってみました

ごぼうが安く手に入ったので、 ごぼう茶を作ってみました。 作り方は簡単。 ドロごぼうを簡単に洗って、ピーラーで適当にむく。それをよく天日干しして、フライパンで空炒りするだけ。 皮にも栄養があるので、ドロごぼうがおすすめ。 ただ、手が汚くなるので…

ずっと欲しかったケアプロ、開封!

ずっと欲しかったケアプロ。 意外とすんなり届いてしまって、拍子抜けしたのか、開けるのが面倒で2週間放置してました。笑 いざ開封! 正しい使用方法で不都合が起こった場合、保証が受けられるのですが、 購入から30日以内にメーカー保証登録しないとこの保…

AZAクリアのレビュー

結論から言うと、2.5本使いましたが、効果を感じられなかったので私はもう使わないです。 今は残っている半分(0.5本分)を使い切るべく、胸に塗ってます。胸ニキビが多少よくなるといいなと願いながら。 使っていてもニキビのできやすさは変わらなかったし…

ZENBヌードルのレビュー

けんぐるまんさんのツイートで ZENBヌードルに興味がわいて、 今なら送料無料なので、これを機に購入。 味は本当美味しかった。 言われないと普通のパスタと違うことはわからないです。 簡単に特徴をまとめると、 ・黄えんどう豆100% ・大豆よりも植物性タン…

オリゴ糖の個人的な感想

私がオリゴ糖を始めた理由は前回記事をご覧ください。 今回は個人的な感想を書いていきます。 本当は森拓郎さんプロデュースのウェリナ、オリゴファイバーがすごい欲しかったのですが、値段が少し高い。 オリゴ糖が自分に合わない可能性もあるし、その場合勿…

オリゴ糖始めました

慢性便秘ではないのですが、 腸内環境を整えるためにオリゴ糖を始めました。ひとまずこちらの3種類を購入。 参考にさせて頂いたのは森拓郎さんの動画です。 https://youtu.be/TEnbVyD-ojk こちらの動画の要点を以下にまとめさせて頂きました。 【なぜオリゴ…

サクセス頭皮洗浄ブラシ、これだけは言わせて

結論から言うと、私にとっては あってもなくてもいいけど、どちらかと言うとあったほうがいい商品でした。 理由は、頭皮のかゆみなどが普段なくて、 マッサージを手で行うことに不自由さをあまり感じてないからです。 結構ずっしりとしていて、厚みがあって…

シルクの枕カバーのレビュー

髪や肌への摩擦を減らすためにシルクの枕カバーを購入しました。 色がすごい可愛いです。 届いた瞬間気分が上がりました! ちなみに2枚セットで、シルバーピンクとライトグリーンです。 シルクは、グリシン・アラニン・セリンなどの人の肌成分に近い、18種類…

アーモンド効果って美容にいい?

アーモンド効果の砂糖不使用を愛飲しています。理由は【美味しいから】です。 美味しいからであって、 実はそこまで健康は意識していません。 なぜなら、アーモンド自体を食べたほうが余計な添加物を摂らずに済むし、ストックするのに場所も取らないからです…

基礎体温測定(婦人体温計)のすすめ

このご時世なので、 体温は脇の下で毎日測定していたのですが、 自分の状態をもっと知りたいと思って、 婦人体温計を購入しました。 意外と小さくて、手のひらサイズで可愛い!笑 基礎体温とは寝ている間の体温になるのですが、自分では測れないので、朝目覚…

エプソムソルトのレビュー

今回はエプソムソルトのレビューです。 エプソムソルトは岡山県のメーカーが製造している日本製のバスソルトです。 成分は硫酸マグネシウム(MgSO4)です。 約40℃のお湯に、エプソムソルトを150gほど入れて(濃度約0.1%)、20分入浴してみました。 お湯の温…

今までの悪しき習慣

とっても恥ずかしいのですが、 それはズバリ、 「朝歯を磨かずに朝ごはんを食べていたこと」です。 最近、Myデンティスト先生(@ZnDtke)のTwitterをフォローさせて頂いたのですが、 今まで自分がどれだけ歯のケアに無頓着であったかを思い知らされました。 特…

ホリスティックキュアRp. ドライヤーのレビュー

今までテスコムのノーマル?なドライヤーを使用していたのですが、 【髪の毛って大事やん、もっとケアしたい!】 という気持ちに駆られて、 ホリスティックキュアRp.を買ってしまいました! 普通のホリスティックキュアでも良かったのですが、 ・エアリーと…

今使っているクロロフィル化粧品について

前にクロロフィル化粧品をおすすめする記事を書いたのですが、 コロナ禍で教室に通えなくなったのをきっかけに、今は限られたクロロフィル化粧品のみ使用しています。 教室ではビタミンC導入やエレクトロポレーションもしていました。 もう約1年くらい上記の…

kisoフェイスパックしてみました

kisoのフェイスパックに惹かれて パックを購入してしまいました。笑 ですが、結論から言うと、 普段パックはしません。 パックに大きな意味を感じないからです。 あまり長くパックしていると肌がふやけて肌のバリア機能が落ちてしまうし… でもとにかく1番の…

ディフェリンゲル19日目

化粧水がしみることはなくなりました! 化粧水で刺激を感じたときに思ったのですが、 化粧水でもしみる化粧水と、 しみにくい化粧水がありました。 私の場合、 セラミド化粧水はしみましたが、 ビタミンCを溶かしたハトムギ化粧水はしみにくかったです。 や…

ディフェリンゲル15日目

ディフェリンゲルを使い始めて15日目 ようやく化粧水がしみなくなってきました! 皮剥けはまだ少しあります。 特に鼻の下がボロボロになります。 朝に化粧したときは皮むけがなくても、 その後お昼頃に鏡を見てみると皮むけしています。 皮むけが落ち着くの…

kisoセラミド化粧水レビュー

ディフェリンゲルで敏感になっている今、 化粧水がしみました。(泣) ヒリヒリして痛っ、となるのですが、 化粧水が乾いたらこの痛みはなくなりました。 化粧水つけるのにドキドキします… 今回購入したのは乳液ではなく化粧水。 悩んだ挙句、化粧水を購入。…

ディフェリンを使って約10日目

明けましておめでとうございます。 ディフェリンゲルを使い始めて11日目。 化粧済みの写真ですが、皮むけしてます。笑 本当に少しですがヒリヒリします。 でも痛みはほぼないです。 塗り始めて、乾燥してるからか、 白ニキビが顎と鼻にできました。 あと、か…