さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

化粧崩れが気になる方に試してほしいマスク


化粧で赤ら顔やニキビ跡、毛穴をなんとか隠している私。ちょっとでも化粧を崩したくないんです。

マスクが肌に擦れる度に「あ〜化粧どれだけ崩れてるんだろう」と思ってなんとも言えないストレス。だから、仕事後のご飯は本当に憂鬱で仕方なかったんです。

ただ、そのストレスが少し軽減するマスクを見つけたので共有したいと思います。

f:id:neatralll:20220706223708j:image


まず、私からすると、ほとんどの方が使っているひだひだマスクは論外の存在です。ひだひだの部分で肌が擦れて、ひだひだの跡がつくので本当ストレス。

f:id:neatralll:20220706193057j:image

逆にヒダヒダのマスクを付けられる人が本当に羨ましいくらいです。ヒダヒダのマスクが一番安価だからかもしれないけど、ヒダヒダのマスクの人は肌に自信のある人だと私は勝手に思い込んでます。笑

 

そして、最近まで使っていたこの形のマスク。

f:id:neatralll:20220706193113j:imagef:id:neatralll:20220706193118j:image

立体的なので、一見顔に隙間ができて化粧が崩れにくいと思っていたんです。

ただ、当然なのですが肌につく部分があって、そこの跡がつく。そして、なによりアゴが汚く化粧崩れします。

私にとってアゴはただでさえ時間が経つと汚くなる場所。で、この立体マスクをしているとアゴがよく擦れるので汚く化粧崩れしてストレスでした。あと、暑い!!!

 


どんなメイクをしたとしても、メイクは必ず崩れます。それはわかっているのです。ただ崩れるにも汚く崩れないでほしいんです。

化粧直ししやすいように崩れてほしいんです。


よく化粧直しっていうと、問題のある場所を一旦拭き取って最初からやり直すのがいいと言われています。しかし、顔全体に問題だらけの肌の私は全部落とすの?!!となるのです。

なので、私の化粧直しといえば、余分な皮脂をティッシュオフして、お粉を軽くはたくです。その程度で修正のきく化粧崩れであってほしいのです。

 

もともとこの手の形の立体マスクは好きだったのですが、耳にかけるヒモが伸びて困っていたんです。

f:id:neatralll:20220706193146j:image

で、これです!!!耳にかけるヒモがちゃんとヒモになってくれていて、マジ最高。

f:id:neatralll:20220706193157j:image

あと適度な薄さで、そもそもマスクはみんな暑いけど、耐えられる暑さ。


閲覧注意ですが、1日したマスクの内側がこちら。

f:id:neatralll:20220706193211j:imagef:id:neatralll:20220706193214j:image

別日のマスクも載せますが、1日していてもそんなにファンデがついてません。

そう、まさに私の望む化粧崩れでした。

このマスクも肌にひっ付いている感じはするのですが、フラットなので良いんです。

ヒダヒダしていたり、変に立体的じゃないのが良いんです。

 

30枚4箱セットの120枚入りのお値段なので、合わない人にとっては最悪で、勇気のいる買い物でしたが、私には買いでした。

色は白と黒しかありません。

このマスクじゃなくても、この手のマスクの形はオススメです。是非一回試してみてほしいです。

 

いつか化粧は素肌をもっと綺麗に魅せるためのものだと言ってみたいですが…

ちょっとでも化粧を崩したくない人にオススメのマスクです。