さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンで甘酒を購入

甘酒は飲む点滴とも言われているので、 続けたいと思い、アマゾンで購入。 定期お得便にすれば激安スーパーで購入するのと大体同じくらいの値段でした。 ヨーグルトメーカーで甘酒を作ったこともありましたが、やはり面倒。笑 そしてお米をたくさん入れるの…

そばの実、購入しました♬

えー、前にテレビでやっていたのですが、 蕎麦の実が身体に良いとのことで… 蕎麦の実を購入しました。 蕎麦の実についてわかりやすく書いているサイトがこちらです。 https://www.konaya.jp/blog/?p=741 私はご飯に入れて炊いています。 食感としてはぷちぷ…

コタクオリアの効果はいかに??

くせ毛でパサつきのある髪の私。 ネットで検索して、【コタクオリアの生トリートメント】 に興味を持ちました。 そして、このコタクオリアの生トリートメントが家でもできることを知り、 美容院で高いお金を払うなら、自宅で生トリートメントをしようと思い…

糖質はニキビを悪化させる?!?

ニキビにはチョコラBB!と聞いて、 ここ2、3年服用してきたさっくです。 個人的にビタミンB群はお肌には必須だと思っているのですが、その理由を本日は書いていきます。 こちらの図は大塚製薬さんのHPからの引用です。 サイクルをうまく回してあげるのにビタ…

クロロフィル化粧品 パスターパック

先日クロロフィル美顔教室で、 パスターパックを購入したのですが、 ホームページ記載の成分と違ったので、 今日は最新の成分の検討をしていきます。 再度の確認で失礼いたしますが、 クロロフィルは広告を一切やらないので、 私がクロロフィル化粧品をおす…

モバイルSuica、JREアプリのおすすめ

改めてモバイルSuica、JREアプリ導入をおすすめしたいです! 「この差って何ですか?」で知ったのですが、 この2つのアプリを入れると、 電車に乗るだけでポイントが貯まるようになります。 1月はタクシーの料金もモバイルSuicaで支払ったせいか、ポイント…

ヨーグルトメーカーで甘酒を作ってみた

ヨーグルトを量産したいという気持ちから、 アイリスのヨーグルトメーカーを購入しました。 ヨーグルトを実際に作ってみましたが、全然問題ない!!! 少しの量のヨーグルトと牛乳で、ヨーグルトが量産できて感動しました! 今回は甘酒を作ってみました。 分…

モバイルスイカのすすめ

ついにモバイルスイカのアプリをダウンロードしました。 というのも、最近携帯ひとつで支払いを済ませており、カードを持ち運ぶのが面倒になってきたからです。 きっかけは、 テレビ、この差って何ですか?でやっていた 【モバイルスイカとJREのアプリを入れ…