さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

AoyamaLaboさんのセラミド化粧水のレビュー

前にも化粧水や乳液の使用感は【水の次に多い成分を見てほしい】という話をしてきました。 今、私はAmazon限定商品のAoyamaラボさんのセラミド化粧水を使っているのですが、 サラッとしていて好きな使用感です。 保湿力はあまりないです。 これからの季節に…

ロート製薬 セバメド UVミルク 日焼け止めのレビュー

今回は赤ちゃんも使える日焼け止め、 ロート製薬さんのセバメドUVミルクのレビューです。 配合量が多い順に見ていきます。 主成分、低刺激性の保湿剤としてBGが使われてます。 トリエチルヘキサノイン、イソノナノ酸イソノニルはエステル油です。 トリエチル…

ドルツ 、電動歯ブラシのすすめ

電動歯ブラシを購入して、使い続けて1年ちょっと経ちました。 やはり買ってよかったなと思っています。 理由はもうなんたって【ラク】だから。 そして、短時間で自分が磨くよりも綺麗に磨けます! 私は音波式・超音波式ブラシが欲しかったので、少し値段は高…

ケアセラのレビュー。グリセリンが…

セラミドに期待して購入したけど、 そこまで乾燥肌ではない自分にとっては別にケアセラじゃなくてもいいかなという印象を受けました。 使用感はこっくり。 使用後に多少のペタつきが残ります。 その理由はグリセリンリッチだからだと思われます。水の次にグ…

ごぼう茶、作ってみました

ごぼうが安く手に入ったので、 ごぼう茶を作ってみました。 作り方は簡単。 ドロごぼうを簡単に洗って、ピーラーで適当にむく。それをよく天日干しして、フライパンで空炒りするだけ。 皮にも栄養があるので、ドロごぼうがおすすめ。 ただ、手が汚くなるので…

ずっと欲しかったケアプロ、開封!

ずっと欲しかったケアプロ。 意外とすんなり届いてしまって、拍子抜けしたのか、開けるのが面倒で2週間放置してました。笑 いざ開封! 正しい使用方法で不都合が起こった場合、保証が受けられるのですが、 購入から30日以内にメーカー保証登録しないとこの保…

AZAクリアのレビュー

結論から言うと、2.5本使いましたが、効果を感じられなかったので私はもう使わないです。 今は残っている半分(0.5本分)を使い切るべく、胸に塗ってます。胸ニキビが多少よくなるといいなと願いながら。 使っていてもニキビのできやすさは変わらなかったし…

ZENBヌードルのレビュー

けんぐるまんさんのツイートで ZENBヌードルに興味がわいて、 今なら送料無料なので、これを機に購入。 味は本当美味しかった。 言われないと普通のパスタと違うことはわからないです。 簡単に特徴をまとめると、 ・黄えんどう豆100% ・大豆よりも植物性タン…

オリゴ糖の個人的な感想

私がオリゴ糖を始めた理由は前回記事をご覧ください。 今回は個人的な感想を書いていきます。 本当は森拓郎さんプロデュースのウェリナ、オリゴファイバーがすごい欲しかったのですが、値段が少し高い。 オリゴ糖が自分に合わない可能性もあるし、その場合勿…

オリゴ糖始めました

慢性便秘ではないのですが、 腸内環境を整えるためにオリゴ糖を始めました。ひとまずこちらの3種類を購入。 参考にさせて頂いたのは森拓郎さんの動画です。 https://youtu.be/TEnbVyD-ojk こちらの動画の要点を以下にまとめさせて頂きました。 【なぜオリゴ…

サクセス頭皮洗浄ブラシ、これだけは言わせて

結論から言うと、私にとっては あってもなくてもいいけど、どちらかと言うとあったほうがいい商品でした。 理由は、頭皮のかゆみなどが普段なくて、 マッサージを手で行うことに不自由さをあまり感じてないからです。 結構ずっしりとしていて、厚みがあって…

シルクの枕カバーのレビュー

髪や肌への摩擦を減らすためにシルクの枕カバーを購入しました。 色がすごい可愛いです。 届いた瞬間気分が上がりました! ちなみに2枚セットで、シルバーピンクとライトグリーンです。 シルクは、グリシン・アラニン・セリンなどの人の肌成分に近い、18種類…

アーモンド効果って美容にいい?

アーモンド効果の砂糖不使用を愛飲しています。理由は【美味しいから】です。 美味しいからであって、 実はそこまで健康は意識していません。 なぜなら、アーモンド自体を食べたほうが余計な添加物を摂らずに済むし、ストックするのに場所も取らないからです…

基礎体温測定(婦人体温計)のすすめ

このご時世なので、 体温は脇の下で毎日測定していたのですが、 自分の状態をもっと知りたいと思って、 婦人体温計を購入しました。 意外と小さくて、手のひらサイズで可愛い!笑 基礎体温とは寝ている間の体温になるのですが、自分では測れないので、朝目覚…

エプソムソルトのレビュー

今回はエプソムソルトのレビューです。 エプソムソルトは岡山県のメーカーが製造している日本製のバスソルトです。 成分は硫酸マグネシウム(MgSO4)です。 約40℃のお湯に、エプソムソルトを150gほど入れて(濃度約0.1%)、20分入浴してみました。 お湯の温…

今までの悪しき習慣

とっても恥ずかしいのですが、 それはズバリ、 「朝歯を磨かずに朝ごはんを食べていたこと」です。 最近、Myデンティスト先生(@ZnDtke)のTwitterをフォローさせて頂いたのですが、 今まで自分がどれだけ歯のケアに無頓着であったかを思い知らされました。 特…

ホリスティックキュアRp. ドライヤーのレビュー

今までテスコムのノーマル?なドライヤーを使用していたのですが、 【髪の毛って大事やん、もっとケアしたい!】 という気持ちに駆られて、 ホリスティックキュアRp.を買ってしまいました! 普通のホリスティックキュアでも良かったのですが、 ・エアリーと…

今使っているクロロフィル化粧品について

前にクロロフィル化粧品をおすすめする記事を書いたのですが、 コロナ禍で教室に通えなくなったのをきっかけに、今は限られたクロロフィル化粧品のみ使用しています。 教室ではビタミンC導入やエレクトロポレーションもしていました。 もう約1年くらい上記の…

kisoフェイスパックしてみました

kisoのフェイスパックに惹かれて パックを購入してしまいました。笑 ですが、結論から言うと、 普段パックはしません。 パックに大きな意味を感じないからです。 あまり長くパックしていると肌がふやけて肌のバリア機能が落ちてしまうし… でもとにかく1番の…

ディフェリンゲル19日目

化粧水がしみることはなくなりました! 化粧水で刺激を感じたときに思ったのですが、 化粧水でもしみる化粧水と、 しみにくい化粧水がありました。 私の場合、 セラミド化粧水はしみましたが、 ビタミンCを溶かしたハトムギ化粧水はしみにくかったです。 や…

ディフェリンゲル15日目

ディフェリンゲルを使い始めて15日目 ようやく化粧水がしみなくなってきました! 皮剥けはまだ少しあります。 特に鼻の下がボロボロになります。 朝に化粧したときは皮むけがなくても、 その後お昼頃に鏡を見てみると皮むけしています。 皮むけが落ち着くの…

kisoセラミド化粧水レビュー

ディフェリンゲルで敏感になっている今、 化粧水がしみました。(泣) ヒリヒリして痛っ、となるのですが、 化粧水が乾いたらこの痛みはなくなりました。 化粧水つけるのにドキドキします… 今回購入したのは乳液ではなく化粧水。 悩んだ挙句、化粧水を購入。…

ディフェリンを使って約10日目

明けましておめでとうございます。 ディフェリンゲルを使い始めて11日目。 化粧済みの写真ですが、皮むけしてます。笑 本当に少しですがヒリヒリします。 でも痛みはほぼないです。 塗り始めて、乾燥してるからか、 白ニキビが顎と鼻にできました。 あと、か…

謎の湿疹。単純性紅斑…?

これは太ももの内側なんですが、 2ヶ月くらい前から 小さい湿疹が出始めて… 場所としては 足(太ももの内側、膝の裏) 腕(曲がるところの内側)で、 比較的肌が柔らかいところに出た印象。 一部かゆいところもありました。 最近始めたサプリは整腸剤くらい…

ディフェリンゲルを使い始めて

ディフェリンゲルを始めて約1週間。 とにかく乾燥しますね。 この時期だからっていうのもあると思いますが。 あごと鼻周りを重点的に塗っています。 鼻の脂は相変わらず出ますが、 あご周りの脂は減った感じがします 若干の皮むけがありました。 あと若干で…

そば粉でシフォンケーキ♪

ガレットを作ろうと思って買ったそば粉、 使い道に困っていました。 ガレットって2回くらい作ったのですが、 自分で作ると生地が硬めで、 ん?って感じで。 しかもそば粉って賞味期限、短いんです! しかもしかも、賞味期限切れると細かい粉が固まりになっち…

まとめ買いして後悔した食べ物

まとめ買いして後悔した食品は ズバリ甘酒です!!!笑 甘酒は身体にいいので、 Amazonで1リットル6本セットで、 まとめ買いしたのですが、 まず届いた時点での甘酒の賞味期限が近い。 3ヶ月先でした。 つまり3ヶ月以内に6本飲み切らないといけない。 結果…

冬の朝のズボラ洗顔

最近やっているズボラ洗顔法なんですが… スウォッツを顔に振りかけて、 軽く拭き取って終了。 というものです。 人におすすめするものではありませんが。 (休みの日だけとかラクしたいときにやってます) 冬の朝、冷たい水で洗顔するのが嫌なときにやってま…

グリーンルイボスティーおすすめ!

グリーンルイボスティー、ご存知ですか? 最近知ったのですが、 普通のルイボスティーと比べて、 癖がなく、しかも栄養価が高い! 普通のルイボスティーと比べると値段は1.5倍しますが、おすすめです。 グリーンルイボスティーと普通のルイボスティーの違い…

冬のリップケアにはワセリンがおすすめ

冬のリップケアにはシンプルにワセリンをおすすめしたいです。 冬場、日中くちびるがかさかさして皮がめくれたり…ということがあると思います。 こまめにリップを塗れたら一番いいのですが、 ズボラな私はそんなことしてられない! しかも、仕事中いちいちリ…