さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリゴ糖始めました

慢性便秘ではないのですが、 腸内環境を整えるためにオリゴ糖を始めました。ひとまずこちらの3種類を購入。 参考にさせて頂いたのは森拓郎さんの動画です。 https://youtu.be/TEnbVyD-ojk こちらの動画の要点を以下にまとめさせて頂きました。 【なぜオリゴ…

サクセス頭皮洗浄ブラシ、これだけは言わせて

結論から言うと、私にとっては あってもなくてもいいけど、どちらかと言うとあったほうがいい商品でした。 理由は、頭皮のかゆみなどが普段なくて、 マッサージを手で行うことに不自由さをあまり感じてないからです。 結構ずっしりとしていて、厚みがあって…

シルクの枕カバーのレビュー

髪や肌への摩擦を減らすためにシルクの枕カバーを購入しました。 色がすごい可愛いです。 届いた瞬間気分が上がりました! ちなみに2枚セットで、シルバーピンクとライトグリーンです。 シルクは、グリシン・アラニン・セリンなどの人の肌成分に近い、18種類…

アーモンド効果って美容にいい?

アーモンド効果の砂糖不使用を愛飲しています。理由は【美味しいから】です。 美味しいからであって、 実はそこまで健康は意識していません。 なぜなら、アーモンド自体を食べたほうが余計な添加物を摂らずに済むし、ストックするのに場所も取らないからです…

基礎体温測定(婦人体温計)のすすめ

このご時世なので、 体温は脇の下で毎日測定していたのですが、 自分の状態をもっと知りたいと思って、 婦人体温計を購入しました。 意外と小さくて、手のひらサイズで可愛い!笑 基礎体温とは寝ている間の体温になるのですが、自分では測れないので、朝目覚…

エプソムソルトのレビュー

今回はエプソムソルトのレビューです。 エプソムソルトは岡山県のメーカーが製造している日本製のバスソルトです。 成分は硫酸マグネシウム(MgSO4)です。 約40℃のお湯に、エプソムソルトを150gほど入れて(濃度約0.1%)、20分入浴してみました。 お湯の温…

今までの悪しき習慣

とっても恥ずかしいのですが、 それはズバリ、 「朝歯を磨かずに朝ごはんを食べていたこと」です。 最近、Myデンティスト先生(@ZnDtke)のTwitterをフォローさせて頂いたのですが、 今まで自分がどれだけ歯のケアに無頓着であったかを思い知らされました。 特…