さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

私のおすすめ、お手軽お肌お手入れアイテム

久しぶりに更新。

 

最近の私のおすすめ、肌お手入れアイテムの紹介です。それは、ずばりクロロフィルの「美顔使い切りガーゼ」です。


値段も100枚で1155円税込み。1枚12円ほどで比較的お手頃かなと思います。


レーヨン100%の素材で、細かい網目状となっており、薄く2枚重ねになっています。(2枚重ねのまま使います)

 


使い方は美顔教室で習ったのですが、このガーゼを利き手の人差し指、中指、薬指に絡ませて使います。(詳しい使い方は検索してみてください)


コットンと違っていいところは、まずは「大きいところ」です。


パッティッグして汚れたら綺麗な面のところに変えていくのですが、大きいので6箇所分は使えます。なので、私は4カ所分は顔、2カ所分は首、というようにパッティングしています。

 


コットンと違っていいところの2つ目は「ガーゼで網目状になっているところ」です。

網目状になっていることでパッティングの際に余分な角質を取り除きやすいように感じます。

 

 

私の場合は、普段普通に優しく洗顔するだけでは物足りないのか、化粧をするときに顔からボロボロカスが出るんです。苦笑

そのため、週に2〜3回このガーゼで優しくパッティッグして古い角質を取り除くというイメージです。


クロロフィル美顔教室でパッティッグの仕方を習ったのですが、

イメージとしては  ×擦る ○優しくふやかす  という感じです。


決して擦るのではなく、何回か優しくパッティッグすることで古い角質を取り除きます。


で、クロロフィルではクロロフィルの化粧水を勧められますが、私はまずは手軽に皆さんお手持ちの化粧水で始めてみればいいと思っているんです。


大事なことは、「たっぷりのお化粧水で正しくパッティングすること」だと考えているからです。

 

ちなみに私がクロロフィルの商品をおすすめしても、私には1円も入りません。クロロフィルの商品はいろいろあって、揃えると割高になるし、

クロロフィル美顔教室に通っての施術もなかなか料金がかかります。

その中で使い切りガーゼは単純にコスパが良くておすすめできるので今回記事にしてみました。


店舗は全国にあるので近場の店舗に行ってみてください。親切な店舗では使い方も教えてくれると思います。

私のおすすめは私も通っている渋谷店です。


少しでも参考になれば嬉しいです。

 


f:id:neatralll:20231111165132j:image

f:id:neatralll:20231111165129j:image