さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

糖質はニキビを悪化させる?!?

ニキビにはチョコラBB!と聞いて、

ここ2、3年服用してきたさっくです。

 

 

個人的にビタミンB群はお肌には必須だと思っているのですが、その理由を本日は書いていきます。

 

 

こちらの図は大塚製薬さんのHPからの引用です。

f:id:neatralll:20200105162820j:image

 

サイクルをうまく回してあげるのにビタミンB群が必要なことがわかります。

 

ですので、【摂りすぎた糖質や脂質は代謝されず皮脂の分泌を活発にしてしまう】のではないかなと思うんです。

 

 

そのため、私は食べすぎたかなと思ったときにはチョコラBBを飲むようにしています。

効果はわかりません。笑

 

ニキビができる理由がそもそも【わからない】からです。

ポテチを毎日食べてもニキビができない人もいれば、ポテチを食べた次の日にはニキビができる人もいる。

本当何なんでしょうね!笑

 

 

ただ、人それぞれ傾向はあると思うので、

自分と付き合っていく中で、自分の傾向は掴んでいけるのかなとは思います。

 

が、!!!!!

自分の傾向、掴むの難しいですよね苦笑

だって、そのときそのときで状況って違うじゃないですか。

 

・ストレスをどれだけ感じているか。

・お通じの状態はどうか。

・生理などのホルモンバランスはどうか。

・食べたものはどうか。食べた量はどうか。

 

 

もう、、これをしたらニキビができる

ていうマニュアルほしいです。。。

 

 

さて、話を戻しますが、

チョコラBBは医薬品ですので用法用量は守って飲んでいます。

 

チョコラBBは【ダイコク】というドラッグストアがもう断然安いです。

会員カードを作ると、会員割もあるので、

もう断然お得です!

 

でも、ダイコクが近くにないときは、、

チョコラBBは値段が高い!!!!

 

 

ですので、今回はチョコラBBと成分が同じで値段が安い医薬品を探しました!

 

そして見つけました!!!

 

サプリメントではなく【医薬品であること】にこだわりました。

 

サプリメントだと食品なので医薬品と区分も違います。少し前ですが、国民生活センターサプリメントの記事が話題になりましたね。

 

以下国民生活センターのHPからの引用です。

f:id:neatralll:20200105171808j:image

 

 

私が医薬品にこだわった理由がわかって頂けたところで、

おすすめしたいビタミン剤はずばり皇漢堂製薬さんのビタミンBBプラスです!

f:id:neatralll:20200105173454j:image

 

成分がチョコラBBと全く一緒なのに、

とっても安いんです!!!

 

驚きじゃないですか?!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】皇漢堂製薬 ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠
価格:1164円(税込、送料別) (2020/2/19時点)

 

 

 

送料がかかるので、まとめ買いがおすすめですが、心配な方は最初は1個だけの方がいいかもしれません。

 

 

チョコラBBとの違いは、

・錠剤が白色をしている

・プラスチック容器ではなくビンに入っている

 

このくらいだと思います。

 

f:id:neatralll:20200219231821j:image

 

 

ブランドにこだわりのない方は一度試されてはいかがでしょうか♬

 

 

マツモトキヨシで購入するのがオススメです。

ライン追加すると10パーセントオフのクーポンがもらえたりします。

マツモトキヨシ