さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ホリスティックキュアRp. ドライヤーのレビュー

 

今までテスコムのノーマル?なドライヤーを使用していたのですが、

 

【髪の毛って大事やん、もっとケアしたい!】

という気持ちに駆られて、

ホリスティックキュアRp.を買ってしまいました!

 

 

f:id:neatralll:20210131215537j:image

 


普通のホリスティックキュアでも良かったのですが、

・エアリーとモイストの2つのモードが選べる点、

・スキャルプキューティクルケアダウンモードがある点で、

1万円高いホリスティックキュアRp.を購入。

 


比較はできてないので、

正直どれくらい違うのかはわからない。。

1万円多く出した価値はあるのか…?

 

 

 

ホリスティックキュアRp.を使用してみての感想はこちら。

 


【よかったこと】

・風力は充分、早く乾く

・重さは耐えられる(コードとノズルを除いて460g)

・高いドライヤーを使っているという自己満足感がある。笑

 


【イマイチと感じたこと】

・コードが太いのでコードが重い

・コードが長い(3m)ので少し邪魔

・風力が強いので、耳に直接風が当たるとドキッとする(耳を守るため手を添えたほうがいいかも)

テラヘルツ波が本当に有益なものかわからない(目に見えないので怖い)

・折りたためないので収納に場所をとる

・値段が高い

・日本製ではない

 

 

 

あんまり変わらないのですが、

使用前と、

使用して3日後の写真です。

 

使用前

f:id:neatralll:20210131215955j:image
f:id:neatralll:20210131220203j:image

 

 

使用後して3日後

f:id:neatralll:20210131220035j:image
f:id:neatralll:20210131220038j:image

 


変わらないですよね。笑

 

(ちなみにお風呂から出たあと、

タオルドライして、ヘアオイルを軽く2プッシュして髪を乾かしています。

写真は1日を過ごしてお風呂に入る前に撮ったもので、照明の下で、

クシでとかしてから撮影してます。)

 


さわると多少サラサラになったかな…

気のせいかな…?程度の感覚です。

 

使い続けることで変わるのかな…?

今後に期待したいと思います。

 

 

髪を乾かした最後にキュアモードを使うのですが、最後にキュアモードをすると髪がツルツルになる感じがします。

 

テラヘルツ波が出てるのかな?本当かな?

半信半疑です。笑

 

 

 

ドライヤー購入を通して、

何より大事なのは【乾かし方】だと思ってます。

髪を乾かすというよりも、

髪のつけ根、つまり地肌を乾かすイメージです。

シャンプー博士もおっしゃっているように、

根本がしっかり乾けば、髪自体は8割乾いていればいいかなと思ってます。

 

f:id:neatralll:20210131220416j:image

 


私は大きなピンを使って、

ブロック分けして乾かしてます。

そのほうが断然早く乾くし、

一部の、特に外側の髪にばかり熱風が当たるのを防げます。

 


まずは安易にドライヤーを変えなくても、

乾かし方を変えてみるのもとっても大事かなと思います。