さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ケアセラのレビュー。グリセリンが…

 

セラミドに期待して購入したけど、

そこまで乾燥肌ではない自分にとっては別にケアセラじゃなくてもいいかなという印象を受けました。

 

f:id:neatralll:20210416174350j:image


使用感はこっくり。

使用後に多少のペタつきが残ります。


その理由はグリセリンリッチだからだと思われます。水の次にグリセリンが配合されています。

 

f:id:neatralll:20210416174733j:image


使用感はもう好みの問題になりますが、

私は今後水の次にグリセリンが書いてある化粧品は避けようと思いました。

 


ちなみに、この乳液もそう。

使用感として、塗ったあとにペタペタするんです。

f:id:neatralll:20210416174417j:imagef:id:neatralll:20210416174420j:image


使用後にペタペタする感じが私はあまり好きではないので、ケラセラはリピしないです。

 


【ケラセラのいい点】

・すごく持ちやすい(厚みが薄い)

(縦に長いので量が少なくなってきたら押し出すのが大変…笑)

・7種の天然型セラミドが入っている

・値段もまあまあ手頃

 


結論として、

物を持ちたくない(いろんな種類をもつと置き場所に困る)ので、私はミルふわ1本でいいかなと思いました。


ミルふわはセラミドが1種類しか入ってないですが、その分?安いし、使用感もいい。


現在はベビーオイル洗顔乳液オフ法の乳液として使ってます。

 

ちなみに、ミルふわローションの成分はこちら。水の次にきているのはBG。

 

f:id:neatralll:20210416175129j:image

 

たつきも残らず私は好きな使用感です。

 

 

みなさんも「水の次に多く入っている成分」を見て、ご自身の好きな使用感の化粧品、見つけてみてください♬