さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ドルツ 、電動歯ブラシのすすめ


電動歯ブラシを購入して、使い続けて1年ちょっと経ちました。

やはり買ってよかったなと思っています。

 

f:id:neatralll:20210429004944j:image

 

理由はもうなんたって【ラク】だから。

そして、短時間で自分が磨くよりも綺麗に磨けます!


私は音波式・超音波式ブラシが欲しかったので、少し値段は高いですが、パナソニックのドルツを購入しました。


音波式、超音波式ブラシのほかには振動式ブラシや回転式ブラシがあります。


振動式や回転式は【磨いている感】こそありますが、少し刺激が強いかなと思います。

 

 

そして、電動歯ブラシを使ってみて、

もしも微妙だなと思った場合は、是非ブラシの見直しをしてもらいたいと思います。


これは主観になりますが、

毛先が元から先まで同じ太さだと、

ガガガガガッという感じで、磨き心地が悪いです。笑


なので、写真のように、毛先に向かって細くなっていくタイプのブラシを私はおすすめしたいです。

 

f:id:neatralll:20210429005057j:image
f:id:neatralll:20210429005101j:image

 

電動歯ブラシ微妙かも!と思ってしまったら、是非ブラシの見直しをしてみてください。

それほどに電動歯ブラシは便利でおすすめです♬

 

 

ドルツもいろんな種類が出ていますが、

歯の部位によってブラシを替えたいなどのこだわりがなければ、下の比較的シンプルなタイプがおすすめです。

私も使っているものでして、
充電式でコードレス、1回の充電でかなりもつので便利です。

 

リンク貼っておきます