さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

ロート製薬 セバメド UVミルク 日焼け止めのレビュー

 

今回は赤ちゃんも使える日焼け止め、

ロート製薬さんのセバメドUVミルクのレビューです。

 

f:id:neatralll:20210501174424j:image

 

f:id:neatralll:20210501174631j:image

 

配合量が多い順に見ていきます。

主成分、低刺激性の保湿剤としてBGが使われてます。

トリエチルヘキサノイン、イソノナノ酸イソノニルはエステル油です。

トリエチルヘキサノインは安定性が高く、エステルの中でも角層となじみやすい、肌の油脂成分に似た構造をしている油脂です。

べヘニルアルコールはアルコールではなく硬さ調整のための油分です。

紫外線散乱剤として酸化チタンが使われてます。

 

赤ちゃん用の日焼け止めとだけあって、肌に優しい構成になっていると思いました。

 

(微妙なところ)

・酸化チタンを使っているので白浮きしやすい

・モロモロが出る

・値段が高め(28mLで約1000円)

・量が少ない


(いいところ)

・肌にやさしい弱酸性

・無香料、無着色、アルコールフリー

 


ええと、個人的にはリピはないです。

たしかに肌負担は少ないとしても白浮きするしモロモロが出るのは使う気が起きません。

 

f:id:neatralll:20210501180255j:image
f:id:neatralll:20210501180258j:image

 

家用の肌負担の少ない日焼け止め、探さなきゃ…