さっくのブログ@美容と健康

アラサー。美容健康。主に赤ら顔ニキビについて。

オートミールプロテインバーを作ってみた

今回は以前購入したプロテインを消費するためのレシピです。

 


実は、もっと前にも別のプロテインを購入したのですが、

変な甘み(甘味料)が自分には合わなくて破棄したことがあります。

 


そこで、

今度は甘みがゼロのプロテインを購入して、

バナナシェイクに混ぜて飲むようにしていたのですが、

 

なかなか減らず・・

 


確かに、

くせはないけど、

よくシェイクしないとダマになるので、

素人の私には扱いが難しく消費できずにいました。

 

 

 

今回はこちらのレシピを参考にさせていただき、プロテインバーを作りました。

 

https://cookpad.com/recipe/3779835

 

 

結論から言うと、良い!!!です。笑

 

 


たくさんのつくれぽが寄せられており、

みなさんの評価も上々でした。

 


京風子さんに感謝です*

 

 

 

では京風子さんのレシピ公開です!

 


豆乳60gを計って、

グレープシードオイル30gを投入。

 

f:id:neatralll:20200413181319j:image

 

f:id:neatralll:20200413181330j:image

 

よく混ぜてから、

 

 

 

食物繊維豊富なオートミール60gを投入

 

f:id:neatralll:20200413181347j:image

 


そしてプロテイン40gを投入

 

f:id:neatralll:20200413181404j:image

 


ざく切りにしたアーモンドを投入

 

f:id:neatralll:20200413181504j:image

f:id:neatralll:20200413181416j:image

 


最後に適度にココアパウダーとお砂糖を投入

 

f:id:neatralll:20200413181445j:image

 

よく混ぜて、生地完成!

 

 

結構柔らかめなので、

包丁で切るのが大変でしたが、

 

f:id:neatralll:20200413181648j:image

 

 

厚めに切って、スプーンで丸めてオーブンへ。

 

f:id:neatralll:20200413181700j:image

f:id:neatralll:20200413181710j:image

 

170度で15分ほど焼いて、完成しました。

 

 

f:id:neatralll:20200413181754j:image

 


完成!!!

 

えーと、ちょっと焦がしちゃいましたが

 

うまい!

 

 

これならポリポリ罪悪感なく食べられる!

 

しかもプロテインも補給できる笑

 

 

ぜひ作ってみてください♬

 

 

お砂糖を控えめにしたので、

レーズンやプルーン、バナナなど入れて

今度は作ってみようと思います!

 

 

結構硬い!ので、

歯を折らないように注意してくださいね。

 

 

あと、こちらのサイトを見ると、
https://www.s-re.jp/magazine/health/74/
運動後、プロテインを20-30g取る必要がありそうです。


今回のレシピは、
プロテインを40g使っているのですが、
それを全て食べきるのは無理です、、


現在、のがちゃんねるや自彊術を頑張ってる私ですが、プロテイン必要なんですかね?笑

 

プロテインの正しい使い方、知りたい笑

 

ひとまず買ってしまったホエイプロテインをこのレシピで使い切りたいと思います。

 

使い切ったあとはソイプロテインカゼインプロテインも検討していきたいと思います。

 

 


レシピで使用した商品のリンク、
貼っておきますね♬

 

オートミール人気なのか、

以下のサイトでは売り切れみたいです。

 

 

楽天では手に入りそうです。

 

 

個人的には、

グレープシードオイルめちゃくちゃおすすめです!癖がなくて値段もそこまで高くない。

ただ、揮発性がいいのか、レンジ周りがベタベタになる感じはします。

掃除は大変かもです。苦笑

 

 

以下のサイトがわかりやすいです。

https://food-drink.pintoru.com/cooking-oil/grapeseed-oil/

 

熱することもできるし、

癖もないし、

ポリフェノール、ビタミンEが豊富でおすすめです。

 

 

こちらのホエイプロテインは高いですが、

癖はないですよ◎